

- - -
お手伝いしました


kiyoさんの初投稿を、MIXとコーラスでお手伝いしました〜
是非に聴いてみてください〜
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/5・6・7月投稿分まとめ
5月と7月が少ないのでまとめた


・hp(リテイク)


リテイク前に納得いかなくて歌いなおしました。ケロケロでリベンジ。
リテイク前歌い間違えたところ直そうとおもったらまだ間違えてた罠。
ナカノさんは全部好きだけどhpがいちばん好きな曲。ユフさんマジ天使。


・刹那プラス


50個めの動画なので、ちょっといつもと違う感じの選曲をしてみた(あんまりわかってもらえないけど)。
みきとさんの楽曲は歌ってみたいなあと思いつつ歌えてなかったので、この機会に。
ケロケロじゃないの久々すぎて難しかった。


・We are friends,aren't We?


もよよさん歌いたすぎて。何度も聴いて泣きそうになったくらい好きな曲。
喉痛くてすげえガラガラ声だったけど、結果的にいい雰囲気になったんじゃないかなーって思う。
この曲、ほかの歌い手さんの歌みたが素敵なのでぜひそちらも 合唱があったけど素敵です。


・カムパネルラ


名作を基にした名曲。ささくれさんも好きですー、ずっと歌いたかった。
「らーらーららー」って地味に歌いづらかった。らって言いづらくないすか。わたしだけか。
ちょっと切なさが出せてたら幸い。


・てんしょう しょうてんしょう


「いつか歌うぞ!!!!!!!」って宣言してた。やっと歌えた。
狂気を出したかったんだけど私の表現力じゃ無理だった。でも楽しかったんだぜ〜。
「wah-ah-」の高音出してて気持ちいいです。


・ピアノ・レッスン


原曲様が削除されちゃってるけど歌いたかったので勝手に。
囁くの楽しいけど難しいですなあ。これもすごく録り直した記憶が。
透明感というものを出してみたい……。


・ブレイクビーツを聴いた


ユフさんは天使ですよね?(二度目)
ウィスパーケロケロ二連チャンです。だって好きなんだもの。ごめんなさい。
生歌でできないことやりたいなあっていう思いが強いのでケロケロが多くなる。


・アイ


ATOLSさんの新曲をハイエナしました。このくらいの音域が歌ってて気持ちいいなあと思います。楽しい。
オク下重ねてみました。あんまり聞こえないけど。
ダブステップって詳しくないんですけど聴いてて楽しいですね。もわわわわ〜んって感じが。


・Chaining Intention


念願のTreowさん。ずっと歌いたかった!!
同じボーカルを二つ重ねてます。ケロケロさせたやつと、普通のやつ。結構面白い感じになる。発見。
Dependence Intensionも歌いたいんですけどオケ配布が停止中……うおおお……。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/4月投稿分まとめ
・L


さわやか〜なロック曲。思春期っぽくて素敵なんだなーこれが。
ロックは大好きなのにあんまりうまく歌えなくて、でも歌いたくて。結局勢いのまま。
動画は自分でこしらえました。テレキャス描くの楽しかった〜。


・Room sized Logic


tsさんの曲歌いたい病にかかった。定期的に歌いたくなります。
tsさん×オサレPさんってホント素敵。楽曲とPVの雰囲気がマッチしてて大好きです。
風邪ひいてたので過去史上最高の鼻声でした。でもあざとい雰囲気になったと思う。


・ダウト


ナカノさんの新曲をハイエナしました。ナカノさんのデフォ子が好きです。
いつものようにケロケロしようかなーと思ったけど、結局ダブリングにしてみた。部分部分でケロってるけど。
間奏の加工はうまくいかなかったので「ピャアアアアアアアア」って叫んでます。


・植物園


これはなんだかいろんな方に聴いていただけた気がする。
もよよさんの楽曲が好きすぎて全部歌いたいくらいなんですけどオケ配布されてない曲多いんですよね。残念。
こういう感じの歌い方が楽しいなあって思う。ウィスパーまでいかないけど裏声でぼそぼそ歌う感じの。


・思慮するゾンビ


イントロとか間奏のコーラス考えるの楽しかったなあ。主旋律が難しすぎて何度も録り直した記憶。
すっげえ難航したけどほんと録ってて楽しかったです。
和音とともに進行していく曲が好きです。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/3月投稿分まとめ
動画たまりすぎ

・SoundScaper


ジミーサムPさんはボカロに傾倒し始めたころよく聴いてました。特にこのSoundScaperは、投稿されたときからずっと好きだった。
歌ってみたを始める前から、いつか絶対歌おうと思ってた。5年越しで歌えた。
ケロケロにするつもりじゃなかったんだけど、意外と合ってるんじゃないかなあ。


・ERROR±REVERSE



-ERRORだけ最初に録ってて、動画にしようと思ったときに+REVERSEも歌いたいと思ったので録った。
nikiさんの楽曲は大好きです。だけど難しい。
エラー感を出すためにまたケロケロしました。ケロケロ楽しいね。


・シュワルツシルト半径


ラピスちゃんの声を初めて聴いた曲。歌詞が半端なく切なくて好き。
ケロケロかけたのに音程がふわふわしてます。すっげー難しかった。
ゆきなかさんはまた歌いたいなあ。


・カキツバタオルケストラ


原曲様が*染さんとかこいちゃんのデュエットなのでどうしようかなーと試行錯誤。結果、*染さんパートを素の声、かこいちゃんパートをケロケロにしてみました。
誰かと歌えたらよかったんだけどねえ。
春ニカ曲は歌おうと思ってた。
動画 comments(0) trackbacks(0)
1000



ナカノは4番さんの楽曲「ホワイトナイト」の歌ってみたが1000再生50マイリスを超えたようです。ありがとうございます。
今年の歌ってみた動画の目標は「20マイリス」「20マイリスいけたら1000再生」でしたので、何とか目標突破できました。
しかしほとんどNsenのおかげだったなあと思ったのも本音ですw もっと頑張ります。

目標突破したけど、また新しく目標立てて頑張ってみます。
カテランに載る……とかはちょっと厳しすぎかなあ。でもそれくらい伸びてみたいのも本音です。やってやる〜。
雑記 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/2月投稿分まとめ
二月は多かった 暇してたんですね
例によって本家様のリンクは省略してますすみません



・灰から少女


ずっと歌いたいなあと思っていたのですが、リクエストいただいたので踏ん切りがつきました。
高音部はスカイハイと同じhihiF#だと思うんですけど、ロングトーンのほうが高音は出しやすいなあと思いました。
「voice」を何回とりなおしたかわかんない。


・after this


ふと思いついたように好きな曲を歌っていた。いつものことですが。
こういった曲を歌うのは初めてだったと思います。ちょっと大人びてみました。
普段の自分の声と歌い方には合わないだろうなあと思ったので、ちょっと試行錯誤してます。まあわかんないと思う。


・シティライツ


もたさんの曲はいつか歌おうと思ってた。まさにぽわぽわ〜な曲。素敵。
そしてリンちゃん曲を始めて歌ったのです。ケロケロ楽しい……。
録音の時口がマイクに近すぎて低音がこもり気味なところが反省点かなあと。


・自己中心的快楽主義者の嗜好への妄想癖少女の思考とその考察


本格的に歌ってみた始める前に聴いて惚れた曲。ずっと歌おうと思ってたけど、荒い歌い方できるかなあって。
だみ声と巻き舌を積極的に使ってみました。カラオケではよく使うんだけど、歌ってみたで使ったことはあんまりなかったです。
いろはちゃんの声はかっこよいですね。ロックに合う! そしてバレンタインに歌う曲ではなかった。すきだけど。


・Ur-Style


バレンタインだからってわけではないですけど、自己中(ryと同時投稿しました。
本家様がオートチューンかけたかったとのことなので、ケロケロしてみました。ケロケロしながらのラップは難しいなあと……。
Aメロが難しすぎて録り直しまくりました。滑舌どうしたらよくなるかなあ。


・伏目がちな少女


そういえば裏声じゃない乾いた感じのウィスパーってやったことないなあと思いまして。
あまりに難しくて、音程がふわふわしちゃってます。いかに私が音痴かということがわかると思う。
とりあえず雰囲気を出そうと頑張りました。ちょっとアレンジしてます。


・エレナ


ずっと生放送で歌ってたんですけど、「うううううううううう らいっ!」を聴きたいから動画あげてと二人ほど言っていたので録ってみた。
動画で勢いを出せるかわかんなかったけど、とにかく全力で歌ってみました。高音出てないのはご愛嬌。
パワフルな感じが出てれば幸い。


・ハジマリノコトバ


高音の連続はキツイです。きれいにケロケロできなくて涙目。
それでも、絶対歌いたかったのです。ATOLSさんの楽曲は難しいからチャレンジしたくなります。
音程の上下が激しくてほんとに泣きそうになってた。


・CRAZY


こちらもずっと生放送で歌わせていただいておりました。いつか動画にしようとは思ってた。
ほんとに楽しかった! たろうさんの曲は楽しいですね。はっちゃけてみました。
さすがに喘ぎは自分が気持ち悪すぎて自重しました。ネタでもいいから入れたかったなあ……。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/1月投稿分まとめ
まだ1月だけど自分用メモ。

(本家様へのリンクは申し訳ないけど省略)


・16ビットガール



衝動でした(ほとんどがそうです)。
ゆるーい感じを出そうと頑張ってみたのですが、サビでの失速感が半端ないです。でも歌いたかったのだ!!!
ほんと原曲様がかわいいのでその雰囲気を壊してないか不安です。


・Jupiter Pop



シューゲイザー(`・ω・´)!!! wintermuteさん大好きです。
サビのコーラスが歌ってて楽しかったです。浮遊感出せてたらいいなあ(希望)。
ロック曲は苦手だけど歌ってて楽しいです。


・ホワイトナイト



動画投稿を始めてから2年が経ってました。というわけでまたまた大好きなナカノさん。
ラストの高音がギリッギリすぎて聴いてて不安になる感じです。がんばったわたし……。
Kerovee導入したのでケロケロがきれいにできました。わーい。


・僕はロボット



2曲連続でケロケロ(`・ω・´) 加工がマッチしてるって誉められてうれしかった。
tsさんの楽曲は聴いててわくわくします。ちょっと切なくなります。歌いたくなります。
独特の雰囲気を壊してないといいなあ。


・食べなくちゃ



ケロケロの頻度が高いので、素の声を出していこうという感じで。
自分なりの解釈で、感情の起伏をつけてみました。感情的な歌ってあんまり得意じゃないので、うまくできてるかなあという不安。
意図せずボカロ歌ってみた3年目の動画でした(動画初投稿はオリジナルだったので)。さっき気づいた……。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/12月投稿分まとめ
自分用メモ。

(本家様へのリンクは申し訳ないけど省略)


・友愛数は翡翠色



初めて聞いた時に「うおおおおお好き」って思って、その衝動のまま歌ってしまった感じです。
原曲様がかこいちゃんとユフさんのデュエットなので、それに合わせてPAN振りしてみました。
高校のころ数学得意だったはずなのに今どうしてこうなった……。


・ショコラと隕石



ここからIFを導入して現在のマイク装備に変わりました。そう考えたらまだ一か月ぐらいしかたってねえ……。
これも勢いでした。なれない環境でのMIXにあたふたしすぎて記憶がない……。
ちょっとボーカル埋もれちゃったかなという反省点(´・ω・`)


・phone



年内最後の投稿でした。
間奏部分の加工が訳わからなすぎて、感覚でやったらちょっと変なことになってしまった。あれどうやったらいいんだ……。
まだSONARさんでのMIXに慣れてない感じがモロに出てます。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/11月投稿分まとめ
自分用メモ。

(本家様へのリンクは申し訳ないけど省略)


・十六夜



2曲連続でナカノさんの曲を歌ってしまっている……。というかわたしの「ナカノさんの曲歌いすぎ」感……。
原曲様の雰囲気が独特なので、それを壊していなければいいなあと。
ダブリングを多用しているのもそういうことです(適当)。


・海想



この曲もずっと歌いたかったのです。
マイク装備のせいなのか高音部で音割れしちゃってるのがなんか残念な感じに。今までの動画もそうだったのですが、この辺でマイク装備の変更を考え始めました。
水を連想させる歌が好きです。


・True in Rubbish



原曲様はぼからんEDで聞いた時に惚れました。その時から歌いてえとおもってたけど「ケロケロどうやるんだろう?」状態だった。
結果的にあんまりケロケロかかってないけど(´;ω;`)
テクノポップ好きなのに今まで歌ってなかった不思議。


・Sky High



いつかは歌おうと思ってた。これも高音部分音割れちゃってますね(´;ω;`)w
これ録った時はすげえのどの調子よかったんだと思います。今出るか危うい……。
合唱動画にも混ぜてもらえたのがうれしかったです。
動画 comments(0) trackbacks(0)
歌ってみた/10月投稿分まとめ
自分用メモです。

(原曲様へのリンクは申し訳ないけど省略)

・ブレス



初めて聴いた時からずっと歌いたくて、半ば衝動で歌ってしまった感じ。
サビのコーラスが難しくて試行錯誤してました。結果的にはうまくいったかなあと(ちょう個人的)。
「てーにーてーをー」のバックコーラスが厚めにとれたのでそこは気に入ってます。
イラストのミクちゃんは自作です。本家様を参考にしつつ簡単な動画もやってみました。


・オカワリヲドーゾ



まさかブレスと同日投稿になると思わなかった。
こちらも半ば衝動でした。私のうたってみたは基本衝動でしかないです。
ゆるーい雰囲気の、投げ出したような歌い方は普段動画ではしないので、ちょっとした挑戦でもありました。


・ハイライト



こちらもずっと歌いたかった曲なんですが、最初はラストの高音が出なかったのであきらめかけてた曲。
いつの間にか音域が広がったのか出るようになってたのでチャレンジ。がんばった。
動画もチャレンジしてみました。ブレスの時より頑張った感。
動画 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>